FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お留守番を安全に過ごすために

3月11日14時26分。
Mダックスのえあーを抱いて、黙祷を捧げました。

昨年は熊本と大分で大きな地震がありました。
いつどこで大きな地震が起きてもおかしくない今。

愛犬と一緒の時なら色々と対応をしてあげることができます。
心配なのは愛犬だけでお留守番している時。

揺れによって倒れた家具の下敷きにならないか。。。
そうならないように普段から、気を付けるようにしています。

元々私自身が背の高い家具は圧迫感を感じるので好きではないため、
家に背の高い家具はありません。
それでも倒れそうだなぁと思うものは固定しています。
特にえあーがいつも寝ている場所の近くには危険なものは置かないようにしています。

そして、お留守番中にどこでえあーが寝ていたのか知るために、
家に帰ってまずえあーが寝てたであろう暖かい場所を探します。
だいたいいつも玄関まで迎えに来てくれるので、
へこんでいるベッドやクッションの上を触るとえあーのぬくもりが残っています。

えあーは一緒に過ごしている時とほとんど変わらない場所で寝ているようです。

普段から意識してお留守番の時の危険も防げるところは防いであげる。
何事も小さな積み重ねと続けることが大切だと思います。

【なぎの】 

ランキングに参加しています☆ 
お留守番の愛犬の安全も考えているよ♪と思ったらポチッとお願いします!

***************************************** 

 
【お知らせ】
わんこのようちえん 3
月の開催日が決定しました!
☆3月16日(木)・30日(木)
詳細はこちらをご覧ください!

☆ABC Dog club!☆
ワンコのようちえんなど、クラブ活動の情報&ご報告
     ↓


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

air's dog

Author:air's dog
ドッグトレーナー・なぎのと代表犬・えあーです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。