FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【犬と一緒に旅をしたら】九州から四国へ船で渡る

大分から出発して~


バッグの中でゆっくり過ごしていたら~


みかん畑が広がる愛媛に到着!

あっという間だったよ~

【えあー】


今回実家の大分に帰省しましたが、もう一つの目玉企画は両親と共に道後温泉への旅行!
Mダックスのえあーも一緒に参加します♪
【犬を旅に連れて行く前に考えること→こちら

今回の旅の基本は車移動ですが、九州から四国へはフェリーで移動!
えあーと一緒に初めてフェリーに乗船します♪

宇和島運輸フェリーを利用しました。


大分からは別府湾と臼杵湾から出港していますが、私たちは実家から近い別府港から乗船。
愛媛県の八幡浜港まで2時間50分の船の旅です!


今回乗る船はこちら。

犬たちは客室は入ることが出来ませんが、自分たちの車内か、
キャリーバッグやケースに入っていれば、売店前のベンチとデッキは利用できます。

キャリーバッグ移動に慣れているえあーは私と一緒にデッキへ。。。


この日は暖かく、風もなく波の穏やかだったので、船の揺れはほとんどありませんでした。
気持ちが良かったので、そのままデッキで過ごすことにしました。


車内に置いていく場合は、人は車内に残ることは出来ないので、犬だけを残すことになります。
途中で車に戻ることは出来ませんので、注意してくださいね。

安全のためにエンジンをつけたままには出来ませんので、
車内の温度が季節によってどうなるのか気になります。
愛犬を車内に置いて行こうかと考えている方は、季節を選んだ方がいいと思いますし、
駐車場の温度がどのくらいになるのか目安を、船会社に聞いてみるのもいいと思います。

八幡浜港に到着すると、本物のみかんで作られた大きなみかんのオブジェがありました!

えあーは元気に四国に上陸!
えあーにとっては初めての四国です。

これから松山城に移動します~♪

【なぎの】 

ランキングに参加しています☆ 
犬との船の旅もいいな~♪と思ったらポチッとお願いします!

***************************************** 

 
【お知らせ】
わんこのようちえん 
2月の開催日が決定しました!
☆2月2日(木)・16日(木)
詳細はこちらをご覧ください!

☆ABC Dog club!☆
ワンコのようちえんなど、クラブ活動の情報&ご報告
     ↓


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

air's dog

Author:air's dog
ドッグトレーナー・なぎのと代表犬・えあーです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。