FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【犬と一緒に旅をしたら】犬を連れて行く前に考えること

今回実家の大分に帰省しましたが、もう一つの目玉企画は両親と共に道後温泉への旅行!
Mダックスのえあーも一緒に参加します♪


今回の旅にえあーを連れて行こうと決めたのは、
えあーにとって負担が少ない環境を作ってあげられるから。

具体的にどんなことに気を付けているかというと。。。

交通手段、宿泊先や観光地にどんな風に犬が入れるのかなどを事前に調べ、
付き合わせることに、えあーがしんどくならないかを考えます。

そして、旅行に行く季節や場所の気候のチェックも忘れてはいけません。
暑すぎや寒すぎ、湿度の高さがえあーに負担がかからないか判断します。


もう1つ、案外一番大切ではないかと思うことは。。。
一緒に行く相手にえあーが慣れていて、えあーのことを理解してくれていること。

犬と一緒に旅をするということは、いくら調べて行ったとしても
思い通りに行かないことは多々あります。
そんな時、同伴者に気を遣い愛犬に無理をさせ過ぎたり、
逆に愛犬を気遣うために同伴者が旅を楽しめず、嫌な思いをさせてしまったりしては、
せっかくの旅が台無しになってしまいます。
もちろん、同伴者も犬連れの場合は犬同士の相性もとても大切になります。

えあーがつらいだけの旅になるのなら、連れて行かない方がまし。
その旅を諦めるか、えあーにお留守番をしてもらうか、の判断になります。


犬と一緒の旅は愛犬の負担を考えながら、ついでに楽しむくらいで出かけましょう。
もしくは愛犬メインの旅にしてあげて下さいね♪

【なぎの】 

ランキングに参加しています☆ 
旅に出かける前に愛犬の事を考えてるよ~♪と思ったらポチッとお願いします!

***************************************** 

 
【お知らせ】
わんこのようちえん 1
月・2月の開催日が決定しました!
☆1月26日(木)
詳細はこちらをご覧ください!
☆2月2日(木)・16日(木)
詳細はこちらをご覧ください!

☆ABC Dog club!☆
ワンコのようちえんなど、クラブ活動の情報&ご報告
     ↓


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

air's dog

Author:air's dog
ドッグトレーナー・なぎのと代表犬・えあーです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。